トップページへ商工会について商工会の業務観光施設・特産品最新情報会員紹介(みや北エリア)100万会員ネットワーク(全国版)

中田おすすめ観光施設

石ノ森章太郎ふるさと記念館 

=ゆかりの品々と石ノ森ワールドを堪能= 石森章太郎記念館

平成12年7月にオープンした石ノ森章太郎ふるさと記念館。常設展示室入口には石ノ森章太郎の子供時代のフィギュアが設置され、足元には強化ガラスでガードされた床下展示コーナーが広がります。氏の生いたちや数々の作品などを通して、多くの人に愛された石ノ森ワールドがビジュアル的に楽しく紹介されています。

アクセス:http://www.city.tome.miyagi.jp/kinenkan/

石森章太郎記念館散策コースイラスト■ 記念館周辺散策コース

 =故・石ノ森章太郎氏生誕の地散策=

故・石ノ森章太郎氏の人気漫画「佐武と市捕物控」に描かれた江戸の家並みは、氏の生まれた故郷・中田町石森地区の家並みがモデルとなっていました。白壁の土蔵、さむらい屋敷の門堀など、その遺構は今もあちこちに残っています。

 

かがの公園「浮石」 

=世界一のモニュメント=

『かがの公園』には、重さ約1.9tの石の球が浮き上がって回転する不思議なモニュメント「浮石」があります。この浮石は、ブラジル産の青色系の御影石製で、同種の石の球体では世界最大のものと言われております。石はパスカルの原理の応用で動いており水を使って浮かんでおります。小さな子どもでも回転させることが出来ますので、足を運んでみてください。

駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用いただけますようよろしくお願い致します。

加賀野公園「浮石」 モニュメント写真

 

グリーンキャンプなかだ 

=中田の自然を楽しむ= 

グリーンキャンプなかだ写真 グリーンキャンプなかだ写真

中田町の自然を体験できるキャンプ場です。炊飯棟やキャンプファイヤー場などといった設備も完備しております。
青空や星空を仲間や家族と共に楽しんでみてはいかがでしょうか?
使用料につきましては以下のとおりとなっております。

区分 規格 単位 使用料
使用料   1人1日 小・中学生  100円
1人1日 高校生以上 210円
普通テント 1式6人用 1張り1泊 710円
バンガローテント 固定式床付6人用 1張り1泊 1,630円
炊飯用具   1人1泊以内 100円
研修室   1室 510円

使用する際には、登米市商工観光課(電話 0220-34-2734)までご連絡下さいますようよろしくお願いいたします。

 

このページのTOPへ戻る
みやぎ北上商工会アドレス画像